デタラメPhotoshop
EXAMPLE#21〜

Exampleも今回で20を越えました。
HP開設当初はこれほど長続きするとは夢想だにしませんでした。
叱咤激励のメールやアンケートに答えて下さった皆さんのおかげです。
本当に有り難うございます。

画面はMacintosh版のPhotoshop4.0Jです。表示色などの細かい違いはあるものの、
WINDOWS版でも基本的には同じ操作でできるはずです。

Example21

文字のバックに炎を燃やします
今回は工程数がいつもよりかなり多くなってしまいました。


Example22

珊瑚礁の海岸で見るような水面を作ります
MdNの97年10月号で紹介されていたもので、example12と13に続いて作者の伊藤範蔵氏のご協力のもと、このHPで紹介させて頂けることになりました。


Example23

岩肌を作成します
とても簡単ですがリアルで、3Dのテクスチャ用としても活用できると思います。 ex22と同じく伊藤範蔵氏考案の作例です。


Example24

小さいモノクロ2階調のパターンを敷き詰めて写真を表現します
ここでは元画像を縮小したものをパターンとして使い、言うなれば「自己パターン」を作成しています。 言葉で表現するのは難しいですが、見ればすぐにわかります。実はカラーでもできます。


Example25

ノイズとパターンの定義を使ってチェック模様をつくります。
種類は無限に作ることができます。


Example26

写真を、ビデオの静止画のように加工します。
行程はとてもシンプルです。


Example27

虫が食ったような立体文字を作ります。


Example28

テクスチャをシームレスにします。
ホームページの背景などに使うときに便利でしょう。


Example29

水面が文字型に浮き上がったような効果です。


Example30

細部もわかる点描効果です。
何の写真か判別しにくくなりがちな点描フィルタに細部表現を加えます。


●アンケートにご協力下さい●


to HOME     メールはこちらまでどうぞ